仕事と恋愛

資格と就職の関係はいろいろ深いですね。
わたしも以前勤めていた会社を解雇されたことがあるんですが、それも結局わたしがなんの資格もないことが一部起因していたようです。
そこでしっかり次回の再就職のために資格を取得しておかないとと思いました。
今度就職する場合はその会社で定年退職するまでいたいと考えているので退職時まで生かせる資格がいいなと考えています。

でも昔は職場恋愛でいい人いたんですが職場の人と付き合って別れてからなんかすごく気まずくなって二度と職場の恋愛しないって決めてました。

やっぱり別れるとどちらもつらいですね。

当時はかなり睡眠不足でふらふら。

職場恋愛ってやだなって思いました。

相手と会うたびに楽しい思い出を思い出すのもあるんですが、やっぱり他の人と話してるの見るとつらいですからね。

そういうのがあって当時は寝れない日々が続きました。

六角脳枕っていう高い枕も買いましたし(笑)、ひどい場合は睡眠薬も飲んでましたね。
今はだいぶましになっています。

仕事としていいなと思うのは会計関連ですかね、そこまで頭使わないというかなれると結構いろいろできるのでしっかり取得したいところです。

六角脳枕が欲しい人はここがいいですよ。

六角脳枕購入前に!絶対あとで後悔しない購入法とは?35%割引
仕事ってやっぱり人生の大半を占めるわけですから、最後まで自分でできると思う資格を取得するほうがいいのかなと最近思うようになりました。

最近父親が退職してその際にいろいろ職場の人に祝ってもらったみたいなんですがそれをみてしみじみ仕事ってここまでやり通すことが大事なんだなって思いました。
花をもらったり、いろいろメッセージをもらったりで父も今まで仕事を頑張ってきた甲斐があったと実感したそうです。
最近はあまり会社に最後まで尽くすということが軽んじられてるような気もするんですが、そうではなくしっかり仕事をしたいと考えています。

父は今でも退職祝いにもらった胡蝶蘭を部屋に飾って大事にしています。
これから新たな第二の人生を歩もうとしているので私も大事にその胡蝶蘭を育てていきたいと思います。