介護の仕事やりたくないな・・・。

介護の仕事のついでに考えていたのがネイリストの資格です。

まあ老人ホームの空きも最近少なくなってきたし、介護の仕事以外にもこういう仕事もありなんじゃないかって思っています。

介護の仕事ってそもそもが大変だし若いうちにわざわざお年寄りの相手しなくてもいいんじゃないかって意見も周りにあるのも理由の一つ。

ネイルは華やかだからそれもいいんだよね。
ネイルの学校ってすごく人気があって仕事としても就職先がたくさんあるってことでいいなって思うわけなんですね。
しかも私もネイルとかファッション好きだし、なかなかいいんじゃないかって思うわけです。
ネイルサロンを将来自分で持つってのもいいかなとか思ってるし、ちょっと考えているわけです。

まあ、ネイリストもやっぱりやとわれのうちは美容師みたいに資格があるから給料が特別高いってわけじゃないんですけどね、
でもネイリストの資格持ってるってなんかカッコよくないですか?

友達からも重宝されそうだし、ネイリストの検定受けようかなってユーキャンで資料取り寄せとかしてるんですよね。
でも受講料がめちゃくちゃ高いんです!

そこが結構ネックなんですよね。
迷うところです。

いずれにせよ就職先は比較的あるみたいですが、基本的には給料は安めなんでそうなると食べていける資格といえるのか心配。
しかも独立しようにも独立資金が貯まらないってことが結構あるみたいですよね。
友達も美容師の資格持ってるんですが、それだけだと独立できないので一生安月給でやとわれることになるので、困ってたところ、ネイリストの資格を取得してみたんですが、
結局給料が安いので、それもだめって結論になったみたいです。
ほんとに稼げる資格ってあんまりないんですよね、弁護士でも目指せばよかったかな(笑)